最近、外出時もマスクを外すことが増えてきました。

マスクしてると気にならなかった『におい』


最近、香害が問題になってるのもあって結構気になる。

というかアパートの隣の部屋の臭いが辛い。

割と身近に香害を実感中😵


化学物質過敏症


以前に染め物の職人さんのが発症したって言うドキュメント番組を見たことあって、家のニオイもダメって言う…これはどう生きればいいの!?って思った。


学校って確かにあるよね

私が学生だった頃でさえ体育館に詰めこまれた集会で臭くて気持ち悪くなったことあった


けど今は『臭くて困った』ってレベルじゃなくて、一生治らない病気になる可能性があるってことでしょ?

花粉症よりひどいよね??


毎日それを使ってる人は鼻がバカになってるから気づかない。


子供が発症したら…社会に出られない 家から出られない状態になる!(私らでもヤバいけどね)

いやいや、大問題でしょ😱


とりあえず、うちで使ってたアタックZEROとソフランをヤシノミに変えました!


粉洗剤はセーフらしいからそのまま使い続けるけど(アタックバイオEX)、そのうち石鹸系の洗剤にした方がいいのかな?


あんまり売ってないんだよね😫


どこまでも生きにくい国だよね😮‍💨


情報源がTVだけだと、本当に情報少なすぎて選択を間違う。

コロナワクチンも打っちゃったし。


もう最悪😭😭😭😭