たいていの不便は背が低いせい。


若い時はそんなに不便だと思ってなかった。

上の方の物が取れないとかはあったけど、そのくらい?


最近地味に不便が多い。


職場にいても、「なんとなく使いづらい」が多い。

少し遠い(届かない) とか

なんか見えにくい(背伸びしないと見えない) とか


もちろん職場でも1番くらいに小さいので、

多分その不便を感じてるのは私だけかもしれない。


それに気づいたのも最近。


手が小さいってことに気づいたきっかけも職場だった。


飴玉くらいの大きさの部品から、クッキーくらいの大きさの部品を主に扱ってるかな

箱いっぱいに入ってくるソレを小袋に移し替えて梱包するんだけど、私は何だか遅い?気がする

と思ってた。


手の大きさ💡

一度に掴める量が少ないんだ💡って気づいたのも最近。


入った当初は「こういうものなんだ」って思ってたけど、5S活動とかで色々改善するようになって

どこを改善するかとか考えるようになってから、不便な場所とか気にするようになった。


それを、よく考えてみると『不便なのは背が低いせい』で収まっちゃうことが多い。

背が高ければ気にならないんじゃないかって。


今は5S活動のリーダーになっちゃったから意見を言わないといけないけど、もっと慎重にならなきゃって思いました。

背が低い 手が小さい 脚が短い 頭が悪い


救いようなさすぎ🤣