ご訪問ありがとうございます照れ
いいねグッ遅いけどお返ししますおねがい
 
 
姫子の靴下がめっちゃ汚い!
そしてたった5日しか履いてないはずなのに、上履きもめちゃめちゃ汚い!
しかも小学校へ行くようになってから汚れがパワーアップしたよ。
 
 
注:洗って乾かしたやつです
 
 

 

私が悪いんだけどさ

1日中はく訳じゃん?

通気性が良い方が良いと思ったんだけど、本当にこの上履きはおすすめしないわ。

 
 
 
ところでこんなに汚れるの
 
ウチだけ?
 
いや!いや!いや!いや!
そんなはずないよね。
 

きたねー上ばきの汚れを落とすべく、今までいろんなものを試しました。

 
 

その1

ウタマロ石けん

 

 

 

その2

ナノックス

プレケア くつ下ドロ用

 

 

 

その3

ナイーブ

メイクも落とせる洗顔料

 

その4

オキシクリーン

コストコの青い粒々が入ってるやつ

 
 

その8

ブライトStrong

オキシクリーンも酵素系漂白剤だけどね

 

 

これぜーんぶ試した結果!
 
 
完敗です
ぜんぜん落ちねぇわ…
 
 
くつ下も汚れの成分おなじじゃん?
ほんと解決策ねーのか?と思っていたところ、すんごい動画見つけちゃったのよ。
 
 
 

 

 

まじかー!

今までの努力w

 
ちょうど旦那の会社で高圧洗浄機のレンタルがあるから、試して本当に汚れ落ちるなら買おう!
 
 

 

 

こういうコンパクトでやっすいのでいいんだよ。

 

 

 

 

うちの実家のはこんな形のケルヒャーなんだけど、デカすぎて出すの大変!

かなり音もうるさいので物置に入れっぱなしになってるよ。

 
 
ということで、市販の洗剤では上履きが完全にキレイにならないというお話でした。
 
 
 
 
余談なんだけどさ
 
 
これ、え?ってなるでしょ?
ジフってクレンザーじゃない?ってさ
 
 
みて!
布製の運動靴って書いてあるの
実家で母に靴洗いたいって言ったらこれが出てきてびっくりした(笑)