ご訪問ありがとうございます照れ
いいねグッ遅いけどお返ししますおねがい
コメントは嬉しいです酔っ払い

さっそく回ってきた旗ふり当番
しかもうちから1番遠い場所
家を調べて「このお家はここが近い」とかはめんどくさいから順番で場所を割り振ってんだろうなとは思う


いよいよ明日プール開き
名札も縫い付けて準備OK!
このあいだ授業参観があって、その時に指定の水着販売したんだけど


計 9,010円


高いっ!(笑)

とはいえ、買わないという選択肢なし
おともだちママ数人に聞き込み
※全員第二子で水着購入経験あり

130がピッタリっぽいけど、なるべく買い替え回数を減らしたいので140を縫い縮めた
※おともだちママと相談して

みんな上の子がいるから買わないかと思いきや

・性別違くてお下がり不可
・体型違くてお下がり不可
・歳近すぎてお下がり不可

と、みんな買ってた
お下がりのハードルの高さ実感
うちは卒業するまでに1回の買い替えでいけないかな?なんて思っている

ちなみに先月、ピアニカを買うようにとQRコードが配布された
入学してからじゃなく、物販販売の時に一緒に販売しろよと思ったね

5,720円

高いっ!(笑)

幼稚園では預かりもお願いしてたので月に3万くらい引き落とされてた
4/10の引き落としでお布施終了

「小学校って給食費くらいしかお金かからないよね」と勝手に思ってたわたし

甘かった笑い泣きガーン

何だかんだで毎月けっこうかかる
学童と給食費と教材代と物品購入で2〜3万

あれ?
幼稚園の時とかわらなくね?

まずは利権の学校指定をやめてほしい