ご訪問ありがとうございます照れ
いいねグッ遅いけどお返ししますおねがい
コメント嬉しいです酔っ払い


このあいだ姫子の習い事のダンスで、イベントステージへの出演があり、リハ・ゲネ・本番を公休と週末で続け様にお休みしたのでその分働きつづけ、ひさひざの連休



朝から家事を終わらせ11時に日暮里へ



産まれる前に来たっきりだから…

7年くらいぶりだわよ


いま日暮里繊維街は夏のセール中



今回は奥山さん目当てだったんだけど、貧乏はこの金額だと4mは買えない



路面店を片っ端からローラー作戦して安い白レースを探すが本当に見当たらない


セールとは?



で、日暮里に来たらTOMATOよね


レース638円/mポーン


ありえねー!

もうここでしか買えません


TOMATOアーチ館で

レース638円×4m=2,552円

白い布 110円×5m×2種=1.100円

レースはセレクト館で1,400円くらい

全部で5,000円くらい


やすっ!


奥山だったらレースだけで6,000円超

もちろん質が劣るのかもしれませんが貧乏なので安いので十分です



難あり商品なので穴が空いている箇所がありますがここを避ければ半額以下でふんだんにレースを使用できます

※運が良ければ穴なしです


で、なにを作るのか



レースの着物

浅草へ行くと若い子達がみんな着てるアレ


残念ながら、子供向けのレンタル着物サービスはないようで…

なら作ってしまえと(笑)


今回の構想

レースと化繊の2枚仕立て&襦袢の裾をレース仕立て


子供が着るのでセパレートがいいか悩んでるけど、前撮りの時ふつうに1枚ものだったからなぁ

でもトイレ行くときどうしたらいいのか


まだサイズも割り出してないので少し考えよう