ご訪問ありがとうございます照れ
いいねグッ遅いけどお返ししますおねがい
コメントいただけると嬉しいです酔っ払い


先週、授業参観があったんだけどね
まず自分で名札を服につけるの
まぁそれはいいとして、授業中にグループで前に立っての場面で

姫子が安全ピンで差してある名札をグイグイ引っ張ってるー!

きゃー!
服に穴が開く〜っ!

よく見たらすでに空いてたわ
おともだちのママも「服に穴あくよねー」って言ってたから小学生あるあるなんだろう


けっこう穴あいてる



なので小さいアップリケの裏に布を縫い付けて



アイロンで接着して名札の場所を作りました


こういうのもあるけど、刺して服を引っ張られたくないのよ


だから針で刺さなくていいようにこのクリップを布で作った部分に挟ませることにした


100均にもあるらしいけど時期的になのか欠品してました



とりあえず3枚

小さくてかわいいアップリケ探しに夢中になりそうです