ご訪問ありがとうございます照れ
いいねグッ遅いけどお返ししますおねがい
コメント嬉しいです酔っ払い


素敵な和装のつけ袖を紹介されてるアメブロガーさんの記事をリブログさせていただきます。



めっちゃかわいい!


似たような布地見つけました!
ニットではなくてシフォンなので薄い
ベージュも欲しかったけどなかったのでオフホワイトとブラックを20cmずつ


これです

カフスだけなら20cmあれば余裕で足ります

最初20cmをフルに使ったら私が手を入れても余るくらい余裕がありました

子供用は15cmでいいと思う


履き口の方はTDLのビビディでプリンセス体験した時にはいた靴下を再利用

極暖ヒートテックレギンスの下に履いたから見えなかったんだけどね

白って1回履いただけでも使用感が半端ないよね


上の5cmくらいをカット

100均のサポーターとかも良いかも

肘下のへんにつけるのでこのダサい柄は見えませんがこだわるなら無地のほうがいいかも



誤って前回の記事を削除してしまいましたのでもう一度


手持ちの生地を引っ張り出してきて


重ね襟を作りました

まだ着物決めてないけど、たぶん濃い色の着物は姫子が選ばないと思うから襟元は濃い目で

もし濃い色のお着物を選んだらシンプルな緑を使います


最近、呉服屋さんでは売ってないみたいなので襟ピンは買っておきましょう


スタジオアリスで使わせてくれるかわからんけどニヤニヤ