ご訪問ありがとうございます照れ
いいねグッ遅いけどお返ししますおねがい
コメントいただけると嬉しいです酔っ払い


GW最終日
アクアラインを通り、潮干狩りへ

自殺行為(笑)

でも行く前に数日観察して
で、行く前の日がこれ


5:15 渋滞なし



5:17のポストでは飛ばしすぎと言ってるので渋滞してないっぽい

5:41 渋滞の一報



本当だ!

渋滞が始まっている



湾岸線から入るところで事故かな?

こうなる前に通過しておきたい



6:07 詰まってる?




6:30 事故渋滞


このくらいの時間には

着いているのが理想よね


ということで、4:00出発に変更

カーシェアの時間を予約変更


5号(池袋線)▶︎C2(内回り)▶︎B(湾岸線)を通って5時少し前くらいに無事アクアラインへ


渋滞はないけど交通量多め

いつなら空いてるんですかね?



5:30 金田みたて海岸へ到着

まだ砂浜がほとんどありません



潮見表を確認してから行きましょう

※時間内の真ん中辺りが干潮です


3時起きでおにぎりを作ってきたのでまずは腹ごしらえ

スパムおにぎりとツナ

姫子は塩おにぎりと梅干しです

なぜ姫子だけそんな質素なおにぎりかというと…

全然質素じゃないから(笑)


白米は減農薬北海道産ななつぼし

塩は無添加天然塩

梅干しは農産物直売所の干しただけ(※1)


具は好きじゃないみたい

コンビニのおにぎりはわたしが色々と気になるのであまり買わないです


1番最後に買ったおにぎりは値段にびっくりして思わず写真撮りましたけど




しっかり海装備してきました


マリンシューズがなかったので購入

1回でめっちゃ汚くなりました

ラッシュガードも砂で薄汚れた

新品だったので本当にショック


まぁ仕方ないよね笑い泣き



お昼の予約が13:15だったのですぐ目の前の木更津アウトレットをふらふら

千葉といったらマザー牧場!

私はカップアイス

姫子はいちごヨーグルト

夫はホットコーヒー


クーラーバッグがあったので

自宅用に牛乳を買ってきました

マザー牧場の牛乳の価格が調べても出てこなかったのはなぜ?

マザー牧場の牛乳は390円(税抜)です

※2024.05現在

 木更津アウトレットでの価格



予約しておいた活き活き亭 金田店さん

予約取らないで行く人がたくさんいることにビックリ!
64組待ちって書いてあったらしい
※EPARKで予約可能


焼き牡蠣と焼き蛤

じゅうじゅうしてきました



マジで牡蠣が美味しすぎた

とにかく旨みが凝縮されてる



ネギトロ丼1,265円はふつう

味噌汁がめっちゃ美味かった



朝早かったからか疲れたのか?

姫子は切ったはまぐりを半分くらいしか食べませんでした

お子様ランチも頼んだけどそっちも少し食べただけ




帰ってきてから砂抜きして

出勤前に洗って冷蔵庫に入れて

やっと今晩あさりバター

めっちゃ美味しかったです

スンドゥブにも入れました


今まで潮干狩りで獲ってきたあさりの砂抜きなんてやったことなかったけど本当に大変なのね
お母さんにありがとうLINEを送りました

【備忘録】
5kgなら3本必要
海水の塩分濃度は3%
2Lペットに60gの塩と水


★アクアライン
 下り 800円
★みたて海岸
 大人 2,000円
 子供 1,000円
★活き活き亭 金田店
 7,000円
★高速(京葉道路経由)
 5,000円くらい(未確定)
★カーシェアリング
 15,000円

お土産買ったりで4万くらい?
GWで泊まりなら軽く10万はいくと思うのでまぁこんなもんでしょう

また頑張って働こう笑い泣き