ご訪問ありがとうございます照れ
いいねグッ遅いけどお返ししますおねがい
コメントいただけると嬉しいです酔っ払い


初登校なのに大雨予報で


超心配〜っ!


だれか雨乞いの儀式でもされました?




心配でなかなか眠れず…


防水の靴に更に防水スプレーしたり、けっこう前に買っておいたレインコートを探したり、長靴を用意したり…


そもそもレインコート脱いだあと

自分でしまえるかな?

最悪ぐしゃぐしゃでいいから

ビニール袋に突っ込むように伝えた


ランドセルにはお道具箱とペン類

教科書にお弁当にお着替えセット

傘を持つと邪魔になるので、斜め掛けできるように調整できるベルトをつけた手提げ袋には座布団になる防災頭巾と、そしてさらに肩に水筒


それをガードするようにレインコートを着せて、黄色い傘を持たせる



初めて着せたんだけどね

もう120じゃ小さいようだ

梅雨前に130を買っておくべきね

140でもいいかな?

でも袖が長いと思うんだよね


日曜日に500ペットを2本入れたランドセルを背負わせて学校へ行く練習をした時には「重い」と文句を言い出したので心配だったが、今日は何も言わなかった


朝、集合場所まで送って行き

私も学校まで行く気だったけど

班長の後ろに並ぶように促され

傘差してるのもあってか

こっちを振り返れない姫子


これは姫子にも私にも

チャンスかもしれない


今日着いて行ったら、心配性の私はしばらくのあいだ毎日一緒に登校してしまうだろう

「帰るね」なんて言ったら、不安な姫子がポロポロと泣くのが目に見えている


(心の声) ごめんねえーん

(心の声) がんばってね笑い泣き


登校班が出発する少し前

足早にその場を去りました




春休み中に買った防水のスニーカー


心配なのでとりあえず目立つ傘

うちのは2箇所が窓になってるやつ


このあいだこれ貰ったんだけど

長靴ってけっこう高いんだね


お迎え行ったら学童の靴箱に

めっちゃ長靴が並んでた

ウチのは右の黒いやつ


傘立てには黄色7割


朝すごく心配だったけど、ニコニコしながら手を振り学童から出てきた姫子


やはり子離れできていないのは

私だけかもしれないね


で、心配だったレインコートは

なんと!

今日持たせた手提げ袋に

そのまま入れられてた(笑)


持たせた袋の意味〜っ笑い泣き


う、うん!

布だから水を吸うしね…

まぁいいか…………

細かいことは気にしない!

(と自分に言いきかせるw)


明日もがんばります笑い泣き