ご訪問ありがとうございます照れ
いいねグッ遅いけどお返ししますおねがい
コメントいただけると嬉しいです酔っ払い

とうとう幼稚園生活も卒園式を残すのみとなりました
先日おこなわれた懇談会では保護者の一言で感極まり泣く人続出!
もらい泣きする人も続出!
内容は似たり寄ったりだったけど

まず、小さい子供を幼稚園という
集団生活の場に放り込む不安

お友達とうまくやれている?
自分のことちゃんとできている?
先生を困らせてない?

などなどのお悩みから卒園までがフラッシュバックしてみんな号泣

もれなく私も泣きました泣くうさぎ

卒園式が心配です

とはいうものの、月末までは預かりを利用するのでまだ数日お世話になるんだけど

幼稚園のお給食まずいから
ママのお弁当にしてほしい

とわがまま言いやがるので
お弁当作りはまだまだ終わらない

姫子の給食300円
私は社食が400円
夫のランチ1,000円

1,700円滝汗
そんなに使ってたか

夫のだけでも頑張ってお弁当作ろう!という前向きな気持ちに切り替えできました笑

ところで来月から学童が利用できるんだけど、入学前に学童へ突っ込むのが心配で、有給も消化しないといけないから春休み期間中は帰省することにニコニコ乙女のトキメキ

長期休暇中は学童でお弁当を頼めるようになったらしいんだけど、参考写真を見たら…


これ500円驚き

※曜日ごとに内容は異なります


パンになにか入ってるのかな?
それかジャムがついてるとか?

今まではお弁当の提供サービス自体がなかったけど、冬休みに実験的にやってみたら好評だったので引き続き提供するって書いてあった

微妙…笑

週3回だからなるべく作ろう
やっぱりお弁当作りからは解放されないのね