ご訪問ありがとうございます照れ
いいねグッ遅いけどお返ししますおねがい
コメントいただけると嬉しいです酔っ払い

卒園が近づいてきてバタバタしておりブログが放置されていたもやもや
なぜか卒園関係の役員なの

さて、新宿の翌週
17日は横浜中華街へ


すんごい人


すんごい人その2



支店だらけのワンフーチー


焼き小籠包

めっちゃ並んで買う


向かいの王朝の北京ダック巻きは甘いタレが姫子に受けたようでほとんどペロリ

北京ダック好きなのかな?

今度行ってみよう



針ねずみまん?

中は素朴なカスタード


公正和のおこげ入りふかひれスープ

ふかひれの存在感はほぼないがすごくおいしかった!

これも姫子が気に入って熱いのに頑張って食べてくれたんだけど取り皿がないのが残念

紙コップとスプーンを持っていくと子供も食べられるよ

おこげ要らなかったかな?


最後にできたてベビースターとコーラでひと休み

目の前で作られたベビースターはいつもと違う味なんだけど完全に冷えると普通のベビースターになりありがたみ半減


中国茶を買いに悟空へ行きたかったな

↓悟空はこちら


悟空茶荘でお茶して別館の悟空で茶葉を購入するのがパターンだったんだけど、子連れだとなかなか難しいわね



それでも中国茶を求めてやっと見つけた小さなお店で高級青茶2点購入


「久しぶりにきたんですけど食べ物系の店って前こんなにありましたっけ?雑貨屋が見つからなくて」ときいたら「コロナで閉店した店がたくさんあってそのあとにこんな感じになりました」とおっしゃってました


だよねー!

わたし川崎うまれなんだけど、私が小さかった頃の中華街と今はなんか違うんだよなぁ


こちらを参考に食べ歩いてきました