ご訪問ありがとうございます照れ
いいねグッ遅いけどお返ししますおねがい
コメントいただけると嬉しいです酔っ払い
 
 
 
早すぎるけど入学準備
 

姪っ子2人が着たお古のスーツ

幼稚園の卒園式は制服なので

入学式で2回(各1回)しか着てない

でも1番最初に着た姪っ子ちゃん

時が経つのは早いもので来年中学生

というわけで6年前の服のため

着用回数は少ないのに経年劣化で

ウエストのゴムが伸びている

 

ゴム変えればいいって思うじゃん?

 

でもゴム密封されてるの

めっちゃ頑丈に閉じ込められてんの

 

縫い目を 解す 解す 解す…

 

黒っぽい生地に黒糸は見づらい

半分くらい解体してゴムを引っ張る

どこかで縫いとめてあったけど

思いっきり引っ張ったら取れた

※力技は非推奨です

 

今度は交換できるように口作って

ボタンで調節できるゴムを使用

 

ってもう誰も着ないんだけどねもやもや

 

ところで過去記事を見返したら

ランドセルの話がなかったので追記

 

時期的にお察しかと思いますが

流石にランドセルは購入済みです

 

社販で20%offの期間があって即購入!

職場ありがとう!

 

姫子チョイス

 

まぁ、新作をお安く買えたので良し!

20%なので12,000円off

専用カバーや間仕切りが買えるね

 

カタログ請求しまくって

実物もすごい見たんだけどさ

 

もうなんでも良いわ(笑)

 

 

下の姪っ子が入学式の時の写真

今度は姫子がこれを着るのね

 

嬉しい反面、寂しくもあるなぁ