ご訪問ありがとうございます照れ
いいねグッ遅いけどお返ししますおねがい
コメントいただけると嬉しいです酔っ払い



玄米30kg購入したはなしの続き

玄米をネルパックに袋詰めしたら

6袋中2袋しかカチカチにならず

せっかちなのでガマンできなくて

近所のビバホームでエージレス購入

実店舗でも売ってるのね

袋は置いてなかったけど


数日待ったんだけどね

同じ方法で袋づめしたのに

個体差あるのはおかしいでしょ



5kgしか入ってないのに

両面にエージレス入ってる

つまり20kgまで🆗なはず

極力、上部に空気が入らないよう

ギリギリをクリップで押さえました


なお空気の量によっては必ずしも

「真空パック」のような見た目に

ならないこともあります。

チャックを閉じた際よりも

見た目に空気の量が減っていれば

無酸素状態になっています。


うーん

判別むずいね


ところで玄米ってどうやって食べる?

そのまま食べると栄養価が高くて

最悪、野菜なくても良いらしいけど

子供はそんな食生活望んでないよね


で、今後のこと色々調べた結果ね

とりあえず60kg買いたすことに

で、なんか色々考えたんだけど

玄米に手をつけるのは有事のとき

そんな時に精米所へ行ったら



間違いなくこんなのが現れて

「ひゃっはー」されるよね

※元ネタ知らない方は動画みてね


米奪われるわw


で、考えた

コイン精米所がやってる時は通電してる

なら家で精米したらいいじゃない


ということで、精米機を購入

いまどきヤフオクで(笑)

でも安く落札できたので満足です

肩パッドに米取られずにすみそう



ちなみにこれです

見た目はすこし古臭いけど

コンパクトで〜5合精米できるし

簡単操作なので説明書いらず

使ってみたら文句はないです

もう何と言っても3000円と安い!

メルカリだと8,000円くらいします

出品者さまありがとうございましたチュー飛び出すハート