いつもご覧いただいてありがとうございます照れ
いいね
グッもありがとうございます照れ
コメントいただけると嬉しくて小躍りしますラブ


書くのが遅くなりましたが
ウチでもかなりささやかに
節分イベントを開催しました。



生後37日目とか超なつかしい。
昨年はこんなに小さかった。
去年の鬼当番はミニーちゃんでした。


で、今年の娘さん。
成長曲線の限りなく上の方w
今年の鬼当番はスーパーワンです。

最近、豆椅子とテーブルを買いました。

姫子めっちゃ食います。
最近はババババナナと言えるようになり
食後におねだりしてきます。

まだ食うのかよ〜滝汗

今日は姫子専用の恵方巻きを
キッチンバサミでカット!
切っちゃダメとはいえ詰まるよね。
フルーツは市販の盛り合わせから
食べられそうなのを少し取り分け。
アンパンマンポテトは床に捨てられました。


予想してたけど恵方巻き2本では足りず
用意しておいたおうどんも完食。
足がお行儀わるいです(笑)

最近レトルトをほぼ食べないので
ご飯の時間がおそろしい。
1日中、ご飯を作ってる感じです。
そして、野菜を拒否り出したので
ハンバーグに何でも混ぜ込んでる。
離乳食セットのみじん切りプレートが
今ごろめちゃめちゃ役立ってます。
※いままで使ってなかった

私も少しでもラクしたいので
Twitterでみんながお勧めしている
低塩分の子供向け商品を食べさせるも…

×アンパンマンポテト
×チーズドッグ
ちぎって床に捨てるゲロー

△アンパンマンソーセージ
一応は食べるけど
多分そんなに好きじゃない真顔

◯1歳からのチーズ
けっこう好き
そして料理にも溶かして混ぜ込むウインク

◎アンパンマンスナックパン
小腹が減った時に握らせると
美味しいみたいで勝手に食べる酔っ払い
但し、日切れに近いのは食べない

野菜を食べさせる手段が
ハンバーグになり飽きたのか
肉より魚の方が好きになり
さらに面倒くさくなってます。

最近のマイブームは

カレイの煮付けほぐしおにぎり
細かくした焼き海苔をプラス
(骨を取るのがめんどくさい)

ブリの照り焼きほぐしおにぎり
ほうれん草と人参をプラス
(冷凍は固くなるのでその都度調理)

とにかく米を食わせろ!ですアセアセ

野菜のみじん切りとか海苔を
嫌がらない程度に混ぜてるけど
たぶん全然足りてない。

でも本人的には満足みたいで
「うぅ〜ん!」と恍惚の表情で
毎日、美味しく食べてます。

少ししか食べない子もいるので
食べてるだけマシらしいです。