結婚して24年。子育てして23年。

障害児育てて20年。


ずっと周りが羨ましく、引け目にも思っていたこと…


「働く」ということ


土日や夏休みはどうする?預け先ないぞ

働いて帰って、疲れててRの対応が散漫になったら状況悪化だぞ

他害が酷くなって、私も弱ってお薬に頼るようになって、

ますますこれじゃ無理だよな、と

パートの募集を見ては何度も諦めてました


でも、この春からRの事業所の利用時間も伸び、

短時間のボランティアとか

そんな感じでもいいから

家以外のことで有意義に過ごしたいな、

何かないかなぁと探していた所、

時間、勤務日、ともに条件の良いパートが!


で、思い立ったら即行動!善は急げ!

先日面接を受けました!

おそらく28年ぶりに書く履歴書!

学歴欄も職歴欄も入学、卒業  

入職、退職の2行だけ!笑

資格も普通免許だけ!

顔写真もなんか笑える!

わたしって💦


こんな私で、ブランクもあり、年齢もいってて

雇ってくれるなんてないだろうと、諦めながらも面接に。


ビシッとスーツを着た立派なポジションであろう方 お2人と、まるで正社員面接のようなシチュエーションでスタート

さえないおばちゃんのパートに

こんな立派な対応をいただいちゃって、お時間とらせちゃって、とても申し訳ない感じ!


私のスカスカの履歴書をサラッと見て、特に何も言われず、仕事内容の確認をして、


「では、働いてみますか。」


と。


え?オッケーなんですか?!


「力を貸してくださいね」と、紳士なお言葉に涙が出そうでした。もったいないお言葉ー

私の子育てだけの毎日に、力を貸してくれたのは御社ですー😭

がんばってお仕事しますぅ😭


久しぶりの自身の新たなチャレンジに

とってもワクワクしてます!!



     僕が食べすぎてるから      オカン、稼ぎに行くのかな。