こんなところで

           キャンパーズ!





BS松竹東急 (BS260ch)

毎週水曜日 23:00~23:30




【出演者】内海光司&佐藤アツヒロ

【ゲスト】伊藤一郎 

                   (Every Little Thing)




■スピンオフ#114



千葉県 幕張 カインズ幕張店にて




今回はカインズのカフェでのトークから



 「マジ」っていう言葉は江戸時代から使ってたんだよ。ナウかったんだよ。


昭和かよ!



グループは意志を伝えてくれる人がいると助かるよ。

他のメンバーが言ってくれるからね。


「そうだ!そうだ!」って言えるし




あと、バブル時代の業界用語がいまだに抜けない。



チョベリグってあったよね。



昭和の言葉や逆さ言葉はうっちー得意

 

メーアーリーフーで (雨降り)


コクチーでシクヨロで (遅刻よろしく)


シータクでギロッポンにシースー食いに行こうよ!


なにそれ?

(タクシーで六本木に寿司食いに行こうよ!)


ケーオツ(お疲れ)


「オツカレーション」は、アッくん



マジで昭和かよ!!




トークはこの辺で終了


②DIYでオリジナルグッズを作ろう!


これは何?

D I Y?


D……Do

I……It

Y……Yourself


???



光司君は青い「」を作ってきた





いよいよオリジナルグッズを作ろう


エプロンに着替えて店員さんの説明を受けて作り方を教えてもらう




ここで指令が来た

★内海さんといえば料理。

そこで今回はキャンプで使う便利な

    調理用テーブルを作ろう!



作る見本があった

これは折りたたみテーブルで車にのる


レーザー加工機で文字や絵を彫刻で掘っていく


メチャクチャ早い 

プリンターのレーザー版みたいなの



それが出来るまでテーブルを作ろう


ジャンケンをしてどこを作るか決めよう


いっくんとアッくんは足


うっちーはマーキング

多少、アバウトでも大丈夫みたい


何となく「‪✕‬印」を付けて、そのをドリルで穴を開けてネジを止めるんだ




あっ!あっ! ばかり言いながら


垂直じゃないと変な音がするんだね


うっちーは細かい作業が大好き


みんなでネジで止めていく


木には表裏は無いから綺麗な方が上にするんだって


アドバイスを受けながら作る。



足が完成した 合ってるね!


江戸っ子はなまると言う、うっちー

大工って言わないで「でいく」という


まあまあ…




次は器具を取り付けていく


どうにか右側が出来た!次は左側!



ギャー!いっくん、木が割れたよ!

大丈夫なの?


なんとか出来上がってきた



上の台を乗せてピッタリだ

うっちーが最終確認


よし!



来週の予告






bluecolor257