2023年8月2日(水)

こんなところで

               キャンパーズ!


Season7 #70



毎週水曜日

BS松竹東急22:30~23:00




ゲストは

野々村真さんさとう珠緒さん


前回の#69は、買い物班のあっ君と珠緒ちゃんはヘトヘト。テント張り班の野々村さんと光司君もヘトヘト。




さて、今日はいよいよキャンプです。



みんな集合してビールで乾杯!



野菜の汁でベチャベチャになっていた焼きそばも何とかあっ君が手助けをして美味く出来ました。




次は海鮮焼きです。イカとホタテと牡蠣のソテーにネギのみじん切りを乗せて食べる。横にはエビと牡蠣のソテーを添える。


光司君が味付けしてみんなに「天才」と言われ、お酒が進む。牡蠣はフライパンで炒めて赤ワインを入れました。






次は何を?「牡蠣の油揚げ包み」


何を作っているか自分でもわかってないが牡蠣を油揚げに挟んで炒めてる光司君


油揚げのオムレツ?



光司君はあっ君に食べさせて

「アリ」か「ナシ」かと聞くと

あっ君は「アリでしょ」と美味しく食べました


「テレビの前の奥さん!」と光司君!



「料理は冒険と好奇心」


色々とやってみようと言う意味ですね




次は、たこ焼きを焼いてしばらく放置


その間に鶏の炊き込みご飯ができました


炊き込みご飯は「味見」が出来ないので一番心配でした。仕上げにネギのみじん切りを絡める光司君。美味しく食べました。



あっ君は必死でたこ焼きを焼き、ソースが無くても美味しく出来ました。






そろそろ最終レースの発走になるので「あちらにどうぞ」と係員に言われ、場所を移動して、また競馬の予想。



係員に訪ねる。

「テントを建てたんだけどここで泊まってもいいですか?必死で建てたけど…」


「無理です」と係員




無理ということでホテルに泊まる

実は一度もテントに泊まったことがない




そして

夜のレースが始まり、光司君の予想した「光司に名前の似た」「リコージーン」を予想し1位でゴール!





次は朝食ですね。



次回の予告編下矢印下矢印下矢印





bluecolor257