蓬莱橋 
ドキドキしながら歩いた日













「世界一長い木造歩道橋」ギネス認定
📍静岡県島田市 

大井川にかかる蓬莱橋(ほうらいばし)
全長897.4m
通行幅2.4m
昔懐かしい木造歩道橋
1日250~300人
年間にすると10万人以上が訪れている
⚠️横の手すり...
というか ほぼ柵‼️
みたいなのは 膝より下にあり恐怖感を抱く
(30cmもない気がする)
風が吹くと下の川に落ちちゃう !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
スリル満点💯
広い空と富士山🗻
流れる川の景色はすてき✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🐶マシュグミたん
ギシギシなる所も平気でスタスタ
はしっこすれすれを走ったり💨 ヒャャャ( °Д°)ャャャャ
他のわんことすれ違う時は抱っこ

👧さぁちゃん 小4
この橋を渡るのは人生2回目
(1年前は泣いた)
まだまだ怖がり
パパにしがみついて
へっぴり腰で歩いてた :( ;´꒳`;):

パパはすごく嬉しそうだった🕺
帰りは少し慣れてきて
ママと手を繋ぎながら歩いてた
パパは さぁちゃんの後ろ姿を動画撮ってた
橋を渡り終わったところにある茶屋
濃煎茶ソフトクリーム最高🍦

📷2023.10