ひとつ前の投稿に
コメントやDMをありがとうございました☺︎
ペットセーバー講習会について🐶
私も行きたい!と
メッセージくださった方が多かったので
詳細をこちらに投稿します☺︎

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

▪️ペットセーバー講習会の日程は
@pe 
インスタ以外にも
ネット検索🔍すると出てきます
▪️講師  #サニーカミヤ さん
元消防局レスキュー🛟 救急隊員
ペット救命救急インストラクター
時折ジョークをはさみつつ
スラスラと英語を話すように日本語でトーク
最後に一緒に撮影して頂いた写真は
Bigスマイルですが
講座中はノースマイル
▪️時間 お昼会場〜18時終了
座って聞いてるいるだけでなく
ぬいぐるみを使って実践したり
スクリーンの映像を見て感じることもある
意見交換して人の考えを知る
1部と2部に分かれていて
1部のみ(8500円)を受講することも可能
両方受講は17000円
受講証明書が発行されます
自宅に置いておくと身が引き締まります
受講内容については
ひとつ前の投稿にあります🐶
どんな質問も答えてくださいました✨
⚠️個人用と動物事業者向け用があるので
  間違えないように
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
実際に受講して
得た知識は知らなかったことばかり🐶🐱
犬猫の命を助けられる術を知る事ができました
ただその状況に直面した時
かなりのパニックになるだろうし
そんな時に実践できるかどうかは
受講後も日々復習をして
頭と体に染み込ませる‼️
【心配蘇生と人工呼吸】は
体で覚えないと できないと思う
毎日5分でもできるから続けて行きます!
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
#犬を守る #命を助ける #ペットセーバー #ペットセーバー講習会 #ペット救命救急 #ペットの命を守る #サニーカミヤ #ペットの救急隊員 #日本国際動物救命救急協会 #助かる命を助けるために #人工呼吸 #犬のいる暮らし #愛犬との暮らし #チワワのいる暮らし #誤飲 #静岡犬 #チワワ #犬 #犬猫 #ペット #小型犬 #Chihuahua #dog #smalldog #petsaver #doglovers #ERT #EmergencyRescueTechnician