17歳ワンコの腸内健康年齢 | いつでもコモモ♪

17歳ワンコの腸内健康年齢

アニコムさんの腸内フローラ測定の結果がやっと来ました!!

5/17に検便送って、8/4に結果が来たの、遅すぎアセアセチーン

コモモ17歳ワンコの腸内は?
良い菌がいるでしょうか??






はい…ガーン
コモたんのポンポンは19歳オーバーでした。。




コモたん、要注意レベルです。

12歳で胆嚢摘出手術してから、毎日肝臓、胆嚢、抗生剤のお薬を飲んでます。
毎朝ヨーグルト食べさせてますが、
抗生剤はビフィズス菌を殺してしまうのですショボーン
なので、コモたんのお腹に良い菌はいません。


ちなみに、昨年2019年の腸内測定は、




やっぱり実年齢の2歳半オーバーでした。


それでもって、2017年(3年前)の腸内測定は、


実年齢の2歳3か月オーバーでした。


それでも、コモたん頑張って元気で居てくれてますラブラブ
お目目の充血、ぶどう膜炎も治ってきましたキラキラ



一昨日、トリミングしたので、フワフワで良い香りのコモたんですキラキラ



最近はトマトと梨がブームみたいですデレデレ