ブドウ膜炎 | いつでもコモモ♪

ブドウ膜炎

だいぶ前からコモモの右目はブドウ膜炎で、見た目はモヤがかかったようにいびつな白い幕がかかっていますうずまき

白目を見ると充血していて、ジクロフェナクという抗炎症の目薬を3年以上さしています目

目薬をさすと充血は止まりますが、右目のモヤがかかった見た目はそのままハートブレイク

2週間前、白目が真っ赤になってましたびっくり
急いで病院で超音波検査をしてもらい、ステロイド目薬、目の保護のヒアルロン酸目薬を貰いましたアセアセ

1週間様子を見てください、と言われて、毎日目薬さしてますが、一向に充血が引かない。
むしろ余計赤くなってるみたい。。ガーン

我慢できず5日目に先生に診察してもらいました。
再度、超音波検査をしてもらい、炎症が目の表面に広がっていて、ステロイド点眼では効きが弱いので、飲み薬に変えましょうということで、
ステロイドの飲み薬に変わりましたタラー

薬を飲んで4日目ですが、気のせいか徐々に充血が引いてきたように感じますイエローハーツ

そうそう、診察で先生に『コモモ、17歳になりましたハート
と言ったら、『すごいですねー!おめでとうございます!人間なら90近いですね。』
と言われましたおねがい

コモモ、病院通いは続きますが、なんとか頑張ってくれていますキラキラ


たまに、ここで寝てます。



ゴマっちがいた時は狭かったけど、コモモ一人じゃ広く感じちゃうね。。




ゴマっちが乗っても怒らなかったコモたん、偉かったなーデレデレ