コモモ退院しました! | いつでもコモモ♪

コモモ退院しました!

昨日、仕事帰りにコモモをお迎え。
執刀医の先生から説明を受けました。

「お腹を開いたところ、胆嚢が一部腹壁に癒着していた。
胆汁が漏れ出て、くっついたのではないかと思われる。
手術前も8月と10月に具合悪くなっているのは、そのため。
摘出したほうが良いと思い、摘出しました。
取り出した胆嚢の中を検査にかけ、悪性かを調べたところ陰性でした。
またコモモちゃんの血液型はマイナスで珍しい型でした。(お父さんもお母さんもマイナスじゃないと子供もマイナスにならない)」

コモモ、来週月曜日に抜糸です。
それまで家でおとなしく療養します。

{7FCA93C3-40AF-421E-8983-EB04127D943F:01}

ゴマっちも、おねーちゃんが帰ってきて、安心してます。
コモモはすごい大手術をしましたが、すっかり元気です!
ワンちゃんは人間の7倍の速さで年をとると言われていますが、回復力も早いと思いました。

ご心配おかけいたしました!
ありがとうございました!!