仕事で、あり得ないミスをまたしてしまった。

前職の時の事が、頭をよぎり、そして私はたま、繰り返してしまう自信がある。


私は、大学を卒業する時、自分が働くイメージが持てなかった。働くとはどういうことか、分からないまま、就職し「ここにずっといる気」がせず、辞めた。


四月から、移動販売を初めてたが、確実に悪評判を広げている。

右も左も分からないから、二年とか、三年は、修行などと考えていたが、仕事を与えてくれる方は、一人前として、扱い期待してくる。


と、言っても私の場合、味とかが問題なのでは無いのだ。


日にちや時間、場所を間違えている…


つい、先日「あり得ない」と思いっきり、怒られ、携帯が鳴り止まなかった。


私も酷く、落ち込み、動揺したが、心の片隅で思った「なんくるないさ~」

さらに、スペインに旅行に行った上司の話を聞いて、ここが日本でなくて、東京でなければ、私の様なちゃんとしてない人も、もう少し堂々と生きられるのではないかと思った。


でも、私はおばあさんになっても、料理の仕事を続けたいので、社会人養成所に独学入学します。


移動販売が、私にはハードルが高そうで有れば、ちっこい店にします。

そうそう、私は、出張が苦手だったんだし、絶対的にしんちゃんが先に死ぬんだし。


よし!

道は一本道ではないんだ‼


iPhoneからの投稿