誰かのためじゃないんです

誰かに言われたからじゃないんです

常識とか非常識とかじゃないんです

今までがこうだから、今後のために

この方がいいからじゃないんです


わたしがただそうしたいからなんです


ときにそれは

批判される選択かもしれなくても

反対される選択かもしれなくても

思いもよらず

推奨される選択かもしれなくても

応援される選択かもしれなくても


でもね

その結果を考えて選択したんじゃないんです


わたしがただそうしたいからなんです

わたしがわたしらしく生きるために

わたしが心地よくいられる環境を

ただただつくることが基準なんです


うまくいかない選択になることも

思い通りにいかない選択になることもあります

その時、誰かのせいにしたくないんです


選んだ選択によって

まわりの目、まわりへの迷惑、、

まったく浮かばないわけではないけれど、、

やっぱり、誰かのせいにしたくないんです


あなたが何かを選択すると

その受け取り方は

100人いれば100通り


誰かが、こう思うだろう、、

そのことを想定して

選択するなんて

なんか違うとおもわない?

なんで、その人だけ優先されるの?


身近な人だからこそ

そうしてしまいがちだけど

親であれ子であれ他人であれ

あなた対◯◯はおなじだし

身近な人だからこそ

その人のせいにしてしまうのは

イヤじゃないかな


100通りあるってことは

あなたが選択した事実を

受け取った人がどう思うかは

もう、あなたの問題ではないの

そこからは、受け取った人の選択


自分勝手

自己チュー

わがまま

ひとりよがり


いいじゃん


自分勝手自分の好き、嫌いをちゃんとわかってる

自己チュー自分を大事にしてる

わがままあるがままの自分を知っている

ひとりよがり自分のこと自分がえこひいきしなくてどうすんじゃーボケー^ ^


この解釈も100100通り

正確も不正解もないの


生きているなかで

あなたのただある存在が

だれひとり迷惑をかけないなんて

絶対なくて

だれひとりの力にもならないなんて

絶対ないの


わたしは

わたしがそうしたいからしてきたし

これからもわたしがしたい方を

選択していくと思う


ituamiお問い合わせ・ご依頼フォーム

https://form.run/@ituami4444

ituami shopkuchibue

https://kuchibue.thebase.in/