終わりよければ全てよし
って言うけどさ
できることなら
始めも途中もよければいいよね

ま、この言葉は
そーゆー意味じゃないのよね?(^◇^;)

でもね
でもね
できれば全部がいいよね

これは
ずっーといいことが
続くってことではなくて

どんなことが、おこっても
自分が「それもよし」って
うけとれるか。。

それには
カラダとココロの状態が大事
カラダもココロもカラッカラでは
そんな風には思えない

そのために、まずは
自分が、心地よいと感じることを知る
そして
自分が、心地よいと感じる環境を作る

これ大事(>▽<)b

結構知らなかったりする
自分のこと。

家族のため
お金のため
仲間のため……
すきだと思わせてるだけだったり
すきな環境だと思いこませてたり

それがダメではないの
大切な何かのためにって
悪いことではない
自分のためより
大切な人のための方が
パワーがでたりするしね

ただ、一度
すべてを置いといて
自分だけで、
自分が心地よくいられるときは?
自分が心地よくいられる環境は?
って見つけてあげて

がんばりやさんで
まわり想いのあなたの「自分」
あんまり、ほったらかしは
拗ねちゃうょ

だから、一度
自分だけで見つけてあげて
自分の心地よい点を

そしたらさ
いちにちのなかで
全部じゃなくても
まずはたった数回でも
その自分を優先してあげて

心地よい点を
朝と夜と
間の昼と…って置いていく

するとね
なんか点と点の間は大丈夫な気がしない?
そしたら、心地よい点を多くしていけば
なんかいい感じが続くような気がするの

それでもね
どおにもならない感情もある
それは、無理にどかしたりしないで
そっとそのままおいておこう。

だからこそ

はじまりもおわりも
ついでに、途中にも
自分の点をおいていく。