「五色月」

「いろいろづき」って読むんだって

五月の別の呼びかたね
皐月とか有名だけど

わたし「いろいろづき」すき( ˙ ˙˵ )♪

「五色」で「いろいろ」って
すくなくない?って思った人〜

はーい(*゚▽゚)ノわたしです^^;

でも全てはこの「五」で十分なんだよね

五月の有名なもの
鯉のぼり

あれのいちばん上のヒラヒラ
あれも五色

吹き流しって言って魔除けの意味。
この五色は五行説の木火土金水から来てるんだって

この自然界はすべてこの「五行」で構成されている

「五色」で「いろいろ」
十分なんだよね(*´꒳`*)

鯉のぼりも
神さまに
子どもが生まれましたよーって
気づいてもらうためだったんだって

五月は
少しシンプルに考えて
過ごしてみたらどうかな

まず自分の中の
ごちゃごちゃしてるもの
解決してないこと

外に外に求める前に
自分の中をシンプルにしてみる
すでにあるものをしっかりみる

で。
ちゃんと神さまにアピールする
「わたしここにいますよー」って

あれこれ派手にアピールしなくても
むしろそれよりも

しっかりと見つめたあとの
シンプルならば
神さまは
気づいてくれるのかもしれない

「五色で十分。足りている」

#ituami #イツエミ #プリテツ #五色月 #鯉のぼり #イラスト
{8E244A51-F4D6-4BDD-8424-80E97E9CA40D}