ことがスムーズに進んでるなんて
意識すらしていない時ほど

自分のなかのルールやこだわりが
何にもひっかかることなく流れている

その、心地よさ

何かうまく進まない(-_-)
何でこんな絡まるの(-_-)

そんなとき流れを変えようと
新しいことをしがちだけど

流れを変える前に
流れが止まっていないか確認してみて

今まであたりまえにしていたこと
今までこだわってしていたことが
何かにひっかかって
流れていないかもしれない
何かがそのスムーズだった流れを
とめてしまっているかもしれない

自分が心地よくいられる状況って
改めて意識してみると
ほんのささいなことの積み重ねなんだよね

だから
ちょっとつらい今も
チャンスかもしれないよ

「わたし」が心地よくいられる状態は
どんなことなのか
どんなときなのか
なにを大切にしてるのか
なにがゆずれないのか

それを知っているって大切

お金や時間や人が理由で
貫けないときも
貫けないこともあるだろう

でもその中でできることをしてあげること

あとは何よりも
「わたし」が「わたしの心地よい状態」を知ってあげている

これが1番大事
{2DD324C8-808E-41D3-8CAB-A50777B15662}