言葉って
何かを誰かに
伝えるためのもの

伝え方ひとつで
伝わり方はずいぶんとかわる

だから伝え方は大切
そう思って言葉を選んできた

それでも
やっぱり「まんま」は伝わらなくて

そりゃそうだ(˙ ˙ )!
ひとによって
その言葉につけるイメージも色も違うから


ふと思ったの

それだけ大事な言葉なんだけど
それに頼りすぎるから
ときに
本当に伝えたいことを伝わりにくくしてしまうんじゃないかって


「こんな時間までなにしてたの⁈」
「なんで連絡しないの⁈」
たしかに、聞きたいことなんだろうけど

その言葉で本当に伝えたいのは?
それは『あなたが大切なのょ』ってこと

「仕事とわたしどっちが大切⁈」
↑ちょっと古い⁈(^◇^;)

その言葉の後ろで伝えたい想いは?
『あなたを愛してる』
『あなたに愛してほしい』が伝えたい


本当に伝えたいことは
言葉だけで伝えるのは難しいのかもしれない

本当に伝えたいことは
自分が思うほど相手に伝わってないのかもしれない

本当に伝えたいことは
すごくシンプルな言葉で
すごくシンプルな心で
伝えたほうがいいなって
思ったのでした(* v v)。

{33AEF0F5-8E05-4A1F-8A90-414AD9B4C736}