自由に生きてる人

スキなことして楽しそうに生きてる人


そんな人をみて

いいな~って羨ましがって


性格だから

環境だから

あー羨ましい


わたしにはムリ

どうせわたしは

あー羨ましい



本当に

性格だったから?

環境だったから?

だからあの人はスキなことができてるの?

だからあの人は楽しそうに生きてるの?


あの人にもあったはず

不自由で

窮屈で

モヤモヤしてた日々が

誰かを羨ましく思う日々が

今のあなたと同じ日々が


ただ、それで終わりにしなかったんだよね

羨ましいって思ってるだけにしなかった


最初の一歩を踏み出したんだよ

やりたくないことをやめる一歩


すごい勇気だったと思う


時に誤解され

時に疑われ

時に呆れられ

弁解もできず

理解もされず

辛く悔しく寂しい日々もあったはず


なくすものもたくさんある

えるものもたくさんある

結局は

あなたがどれを持っていたいか



あなたが羨ましく見てるその人は

性格だったからでもなく

環境だったからでもなく

ただひとつ

やりたくないことをやらない勇気

その一歩を踏み出したんだよ

{43F5AD55-5158-48F5-96B5-D0F4D64A4EDD}