生まれてくる意味って、何だろう。
子供が出来たりすると、おめでたとか、祝福ムードになるのが一般的。
しかし、今の時代、幸せな人など、どのくらいいるのだろうか。
生まれてこない方がよかったと思っている人も、沢山いるはず。

自殺者なんてほんの一握り。大半は死にたくても、仕方なく生きている。
しかしそんな人生に、何の喜びもない。

無差別に人を狙って殺傷する事件が後を絶たない。
これも人生に絶望した人が起こしているのだと思う。