長めのすべり台。

いつも、sonの後ろに引っ付いて、

抱きしめながら一緒にすべる。



小さいすべり台は、ひとりで1回目から

すべることができた、son。



長めのすべり台、私が座ろうとしていたら

スススー、とすべっていった。



以下、ココロの叫び。


ちょっと、ちょっとー、son。

なぜ、ママを待たないのー。

着地のところにいる、大人の、そこの方、

sonをうけとめてくださーい。



勢いありすぎて、しりもちする子を

見たことがある。

sonは、しりもちなら良いけど、顔や頭から

いっちゃったら。。。



声に出したいくらい、ひやっとしたが、

結果は、見事に着地ギリギリで止まった。


ふぃー。

ひやりとした私をよそに、もう1回やりたい

様子。

それでは、今度は、ママが先に座って

son後ね。



私がすべると、あれ、ついてこない?

あ、どうしよう、と思っていたら

すべってきた、と同時にどーん。

sonの足が、私にあたった。

痛くはなかったけど、こっちのやり方のほうが

ヒヤヒヤしなくて良いわ。


この長めのすべり台は、パパとsonと3人で

行って、sonがどこまで大丈夫か確認要だ。