大雨になるかも、と天気予報。


長靴をはいてみました、son。

玄関ではけました。

年少のとき、長靴をはこうとしたら嫌がり

それ以降はびしょぬれ当たり前で、ふだんの

靴をはいていました。



あれ、はけた。

車に乗ってシートベルトしてから、

靴から長靴にはかせてみようかな、

と考えていたから拍子抜け。

長靴姿がかわいい。

長靴はいただけなのに、嬉しい。



長靴をはいてみました、私。

なんのおしゃれ感も無い、これから畑へ

行くのですか、くらいの長靴。

でも、今日はびしょぬれよりマシか、と

はいてみた。



私も普段は長靴をはかないので、足音を

気にしつつ(いつもより足を上げた)、

他の保護者の足元もチェック。

短いタイプのレインブーツをはいている方

もいたけれど、おしゃれ感も無い長靴の方も

ちらほら。

なんだか、一気に親近感に安心感。



sonが幼稚園の間は、この長靴をはこう、

買わなくてすんだ、と思ったそんな1日でした。