見通し、って投資のニュースでも

たくさん使われている。

私が使わないから馴染みのないことば

だったようです。



将来の見通し。

sonではなく、パパと私の老後。

こうしよう、ああしたい、と話す時間が

好きで大事、楽しい。



イメージする老後は、健康なのは一番だけど

お金に困らない暮らし。

困らない、じゃないな。

そんなギリギリは、イメージにはない。


老後って、近い将来。

年齢でいうなら、もうすぐ。



見通しは、たたない。

私の億さまへの道。

でも、なんだかちょっとわくわくしちゃう。

そして、気付く。わくわくできる自分は

落ち込んだ時期を過ぎた、と。



子育て以外でも、落ち込むこともあるかも

しれないけど、楽しみも見つけながら

すすみたい。



まずは、ゴールデンウィーク。

sonは、元気。元気が一番だ。