いちご狩りのシーズン到来。



千葉県、房総。

館山いちご狩りセンターでお会計。

sonは、昨年は無料だったけど3歳から

1600円。大人は1800円。

こちらは、予約なしでOK。

それが、ありがたい。



農家さんが数件集まっているので、会計後

自家用車で数台続いていちごハウスへ行く。

車でそれぞれ移動がおとなのレジャー感を

出しているようで、それまた楽しい。

すぐ、着きますけど。



パパが

「今日はいちご、好きなだけ食べて良いぞ」

と、ハイスピードでsonに渡していました。

結果、さいごごっくんできず。

口の中がカラになるのに、時間かかりました。


パパは

「普段からよく食べるし、

   欲しがってたから渡したんだけど・・・

   sonは、まだまだこどもだな」と。



まだまだこどもだな、に笑っちゃったけど、

(そうじゃないでしょう、と言いました)


「今度はもう少し考えるよ

  いちご狩りもトライ&エラーだな」

と、反省もありつつ、おいしいいちごを

いただきました。