「ギャン泣き」、

アメブロの公式ハッシュタグにあるよ。

へぇー、からの、あらぁ。

みんな泣いてるのね。泣くよね。



先生が言った、「涙が止まらなくて」



なんか。。。

癒される。やさしい言葉だなぁ。

私も、使ってみたい。

自分のことばにしたいな。



その日、パパが

「sonは幼稚園、どうだった?」と。

sonは、発語ないので、回答者は私。


「sonね、今日、なぞの、理由わからない

     ギャン泣きしてたんだって。」




イメージ使いは。

ママ友

「この子、昨日ギャン泣きして大変だったの」

「うんうん。そうか。

   涙が止まらなかったんだね。」



sonを見てると、まだまだギャン泣き。

ギャン泣き→大泣き→ぽろぽろ泣く または

しくしく泣く   くらいになったら、

「涙が止まらなくて」が言えるかなぁ。



しくしく泣いてるのも、なんだか

それはそれで、親としてはつらそう。

いまは、まだ心配無用だけど。