こんばんは

ケトジェニックダイエット
糖質40g生活
23日目


前回のブログ2/29の二日前
2/27に一日だけ糖質80gの
セミケトジェニックに
移行したけれど


翌日の体重の増加を見て
あっさり糖質40gに戻した


その後そのまま
糖質は40g生活
摂取カロリーは1400kcal以内で
過ごしてる


糖質40g生活は
体とカロリー計算が慣れてしまえば
意外と全然楽チンで
ぜんぜん苦ではないニコニコ


それよりも逆に
胃も体も重たくないし
なんか妙に体調が良い✨


糖質制限を始めてからの
最初の生理日の直前は
肌はボロボロ
唇カサカサ剥けて
手もシワシワ
してたけど


生理終わってから
めっちゃ肌の調子がイイルンルン
赤ちゃんか!
って言うくらい
ツルツルすべすべモチモチキラキラ


糖質を控えてる代わりに
mctオイルの摂取をしてるのが
良いんだろうなニコニコ


ケトジェニックダイエット
にしてから
何かと良いこと多くて嬉しいわ飛び出すハート





体重も
前回のブログ2/29以降も
最小値72kgを更新してるし✨


その翌日3/4の微増72.5kgは
前の晩に便秘解消のため
白湯を三杯も飲んで寝たら
翌日の体重に出てしまっただけだし


そして今朝の体重は72.2kg

最小値までは戻りきらなかったけど
減り戻ってるから
まぁ、良しかなとOK


でも、
ぼちぼち排卵予定日が近くて
そろそろ食べたい衝動にかられるなぁと
予想はしていたんだけど


案の定
今日はいつもよりお肉を
たくさん食べてしまった

珍しく
糖質も40gで収まらず66g

糖質がハミ出たのは
今日は久しぶりに
母とお風呂屋さんに行って
フルーツ牛乳を
飲んじゃったから笑

だから
体が欲しがった糖質ではなく
お付き合いでの糖質オーバーなので
仕方ないかと


でも、これが引きがねで
明日から
糖質が欲しくなっちゃったら
イヤだから
気持ちだけでも引き締めておこう真顔




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


食事については
素材を食べる感じから
少しだけ料理になってきたかな





まぁ、でも今の私は
ブロッコリーで生かされてる
ってくらい
ブロッコリーを食べてる



あと今週から登場した
ウインナーコーヒー✨☕✨
これがウマイ目がハート


排卵日前の甘いもの欲対策に
ホイップクリームを
準備しておいたのよね指差し


このホイップクリームで
排卵日まであと三日間
脱線しないで乗りきりたい!


上手いこと
ここを乗り切れば
来週には
71kg台に
 食い込めるはず!?
予想をしているけど
どうなるかしらね?
なんとか踏ん張りたいわ飛び出すハート


あと運動!
これも奇跡的に続いているキラキラ


腹筋チャレンジ
プランクチャレンジ
スクワットチャレンジ
ルームランナー


私が毎日運動してるって
ほんと奇跡よ気づき


ルームランナーはそろそろ
めんどくさいと思い始めてるけど


その他の運動は
確実に習慣化してる
強迫観念でやらなくちゃ!
的な気持ちで
毎朝時間がなくてもやってる炎


立派な人間に成長したなぁ、私指差し


まぁ、でも一体いつまで
この気合いと気持ちが続くかは
分からないけど
行けるとこまで行っときたいな


にしても
毎朝運動してるのに
最近朝の体温が
36度あるかないかっちゅうくらい
低くなってるんだけど
どゆこと??


あと生理三日前くらいから
ずっとケトンが少ない
試験紙の色が薄い


糖質制限は
ほぼブレずに食事してるのになぜ?


ケトンの量が
少なくても多くても
体重が減ってさえいれば
それでいいんだけども


でも、せっかく毎朝ワクワクしながら
尿検査しても
色が薄いとガッカリしちゃうわ悲しい

なんでケトン薄くなっちゃったのかな
どピンク色復活して欲しいなぁ