こんばんは

ケトジェニックダイエット
スタートから15日目

糖質40g生活で
二週間が経ちました


2月もぼちぼち終わるし
とりあえず体重カレンダー⬇️




2/1は75.4kg

2月の最高値は77.7kg

2/12ケトジェニックスタート時は
75.9kg

2/19ケトジェニック一週間後は
73.9kg

本日2/26ケトジェニック二週間目は
72.8kg

でしたニコニコルンルン


2/12から
ケトジェニック始めて二週間
一日の摂取カロリーは1500→1400kcal
糖質は一日40g
足りないエネルギーは
mctオイル補給で

3kg減った!

2月の最高値77.7kgからは
4.9kg減った!!

よく頑張った!
やればできるじゃん、私笑



昨日から
予定より2日早く生理が来て
前の4日間は73kgから
最小値更新止まってた


でも!
生理来た翌日の今日72.8kgで
最小値キター\(゚∀゚)/
ばんざーい



という調子の良いタイミングで
ケトジェニックダイエット
二週間終わってしまった


そして予定では明日から
セミケトジェニックダイエットを
3ヶ月継続なのだけど


まだもう少しセミじゃない
今までのケトジェニックで
継続したい気持ち満々✨

だって
今のところ
食事は全然苦じゃないし
また新しい計算とか面倒だし
なわりに緩い糖質制限に移行して
効果も半減になったら
面白くなくなる


でも、やはり
きちんとセミケトに一旦
移行するべきなのだろうか

体への負担とかもあるしねぇ

迷う


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




食事記録写真は少しだけ


基本、素材を食ってるだけスプーンフォーク
に近い食事だったから
ぜんぜん写真映えしないのよね





食事でほぼ毎日だったのは
プロテイン&mctオイル

お通じ対策の食物繊維に
きのこorメカブorもずく
を必ず食べた

たんぱく質は肉か魚
一食80~100gくらい
基本ボイルが楽

食べ足りなさ対策に
木綿豆腐

あとは
オリーブ油やお酢をよく使った
ブロッコリーとゆで玉子も
よく食べたかなニコニコスプーンフォーク



あと食事とは別の努力!
いつもは1ミリも頑張らない
運動をした


といっても
毎日なのは筋トレ三種類
腹筋、プランク、スクワット


あとルームランナー
時速2~3kmで
10~15分ランニング
たったの10分でも
久しぶりに走るとしんどい

歩数にしたら
一日3000歩くらい
少っくねぇ


でも今までは岩のように
動かない生活してたからな

たったのこれっぽっちの運動でも
効果あったのかな?


食事にしろ
運動にしろ
やっぱり
何もしなくて付いてる脂肪が
落ちるってことはないもんね

まだまだ、たぁーーーぷり!
脂肪付いてるから
まだまだ頑張り続けないと



一先ず
このまま集中力切らさず
もうあと一踏ん張りできたら
70kg台脱出できそう?


頑張りたいな飛び出すハート