こんばんは

1/31以来のブログ更新
内容は
言い訳と愚痴になりそう



2月に入って一週間弱
私なりに色々と本気だして
頑張ってみた


①新しい体組成計を買い

②軽いランニング混じりの
ウォーキングを始めて

③一日1500kcal制限するため
カロリー計算をして

④食事前にオオバコを飲み

⑤脂質のとらないよう心がけて

 ⑥1/5からの毎朝の腹筋運動

⑦プランクとスクワットを今朝追加



1/31から
ガッツりと
やる気出してみたのに
全然ダメダメで悲しい





きっちりアプリに記録もして
自分的にはメチャ頑張ってるのに


体重は増えるばかり💧
 正確にいうと
増やすばかりかなガーン

原因はストレス食いかな




めんどくさいカロリー計算や
大嫌いな運動までしてみても


体重は増えるし
食べたい欲も増えるばかりもやもや


リバウンド体重
77.7kgって
このダイエットブログ始めて
最高値
ですよ


12月30日74kgから
1ヶ月弱で3.7kg増えるって
私どこか病気なんじゃない!?
と疑いたくなる不安

が意志が弱いだけ魂


運動は
いつも始めると
必ず体重が増える

そして必ずいつも
それでやる気が失せる

だからいつもはやらない


けど
今回は重い腰を上げて
ちょい走りウォーキングも始めたが
一週間で悲しくなってきたハートブレイク

努力すればするほど体重増やしてる?


腹減るだけで
体重減らないなら
やりたくないよぉ



でも皮下脂肪を落とすには
運動しかないわけで
イヤでも何かしら
運動をせにゃならんわけで悲しい



一先ずは
1月から続いている
腹筋運動は継続



それにプラスで
今朝から始めた
スクワットチャレンジと
プランクチャレンジを
頑張って続けてみる


皮下脂肪には
有酸素運動より筋トレのほうが
効くらしいので

有酸素運動は筋トレのオマケ
くらいの気持ちやればよいと

「運動すると太る」
で検索した
何かの記事に書いてあった

あと
運動すると筋肉になるから
運動不足の人は体重は増えると

なので体重の数字に縛られず
見た目チェックを
重視しなさい
とも書いてあった


とはいえ
増えるものを確認もせずに
見た目だけチェックしてられないよね


いつだか
ぶっちゃけ体重より見た目でしょ
と自分でも書いたけど


やっぱり数字も大事指差し



カロリー制限は
既製品だけを
食べるわけじゃないから
計算がめんどくさすぎて
無理タラー

昔はやれてたんだけど
年とると細かいことが
アレもコレもめんどくさく
大雑把になりますな

なので食事は
ごはんは変わらずの140gで
たんぱく質と食物繊維多め
塩分と脂質少なめを目指す


あんまり我慢しすぎも
バカ食いヤケ食いに走るから
適度に許しつつ
油断しないように気をつける


オオバコは朝一番に飲めば
毎食前じゃなくてもいいかなーと



ここに書くことによって
頭と気持ちを整理して
意志を立て直す


ルールばっか
口ばっかになりたくない

とりあえず近いところの
75kg以下に戻せ


諦めずに
踏ん張れ自分