阪大通院 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

いっくんの阪大通院でした。

口腔科の先生が3月末で退職されるそうで、引き継ぎの先生を紹介される。
いっくん、人見知りではないハズなんだけど、医師に対しては拒否感あるのか!?素直になれず、慣れるまで時間がかかるんよね�

先生から挨拶をしてくれるが いっくんの反応は…薄っあせるあせる

診察をしてもらうことになると、
照れ隠しなのか!?あせる「えぇダウンイヤや~」素直に応じず否定的な発言ばかり並べる…汗

まぁ最終的には応じるんだけど…
素直でないひねた態度には…トホホ…しょぼん


口腔内の状況は上前歯が90度反転してる。六歳臼歯も出て来てるので矯正治療の時期が早まるかも…とのこと。
来月、口腔外科の予約が入っているので、そこで教授と相談しどこの矯正歯科に通うか等決めていきましょうとのこと。

続いて、言語訓練。 今日は1人で受ける!とのことで、ゆうゆと待合室で待機。
前回より上達していると言われ、ビデオ撮りもする。
意識した本読みではイ段の発音がかなり良くなっているが、まだ普段の会話等ではイ段の癖がつい出てしまっている…。
でもここまで改善されれば頻繁に訓練をするほどではないので、自宅で間違いは指摘し言い直したり、余裕あれば言語訓練もしてもらい、通院は3~4ヶ月に一回ペースで経過観察していきましょうとニコニコ

良かった、良かったアップキラキラ
毎日頑張ってきたかいがあったわニコニコ