難波 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

今日はトシゾーが待機当番の為、朝から出勤。

明日の仕事が終わるまで帰ってきません。


日曜日なのに・・・二人きりで家にいるのもなぁ。。。



幼稚園選びに悩んでた私、

かな~り占いへ行きたい気持ちがかなり高ぶってきてましたw



いっくんがトミカのカタログを見るたびに

「ラピートさんみたい・・・」とも言うw


↑ 何かを指して、「ラピートみたい(似てる)」って言ってるんだとばかり解釈してたら

  「ラピート(を)見たい」だったと最近発覚w



難波なら ラピート見れるやん!!!


ひらめき電球 ひらめき電球ひらめき電球

ラピートでつって、最初に占いへ付き添ってもらい、

その後はいっくんの好きなように行動すればいいんちゃう!

きっと、これでうまくいくはず!


そう計画を練って、出かけました。


*****************************


占いの開店時間を狙って 出発。

電車でお出かけなので、ご機嫌音譜


「お母さんがお話きいてる間は賢く待っててね」

「それが終わったら、ラピートに会いにいこうね」

「頑張って歩かないと ラピートさんに会えないよ」


この3つを何度も言い聞かせて・・・・



まずは占いの館へw

開店時間に行ったのですんなり入れた。

いっくんには軽くおやつを持たせて、占い開始スペード


いっくんが予想以上に賢くしてくれ助かりました^^


占いの結果で かなりすっきりアップ

不安だったことも「どうにかなるわ」と思えるようになったしw

気分的に楽になりました^^

いってよかったぁ♪



***********************


さぁ!あとはいっくんのご希望通りに

まずはラピートさんのところへ音譜


ラピート効果すごいスギです!!!


占い中も賢くしてくれたし、

行きも帰りも「抱っこ」ってぐずることがなかったんです!!!


このところ、すぐ近所にも関わらず「だっこー」だの、

「あっちいくー」だのぐずるのが毎度のことなんで

これにはびっくり!!


けっこうな距離を歩いて、南海なんば駅にに到着地下鉄




 丁度ラピートは出発してしまったところでした汗


なので、他の南海電車で時間つぶし・・・




いよいよ



ラピートさん登場!!!


「カッコイイー」 と喜んでました。


写真も撮って、携帯ムービーも撮って・・・

これでしばらくはご機嫌に過ごしてくれそうですw