久宝寺プール | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

海へ行った時に

全然ダメダメで 全く入れなかったいっくん。


これはあかん;;

まずは 「プールで水遊びの楽しさを教えよう作戦」始動w


手始めに

家族で久宝寺プールへ行くことにしました。


大人600円とはお安い。

幼児用から大人向けまで幅広い年齢層に対応してて、規模も大きいので

家族連れで賑わってました。


トシゾーが子どもの頃からあるプールなんで

設備的には古いです汗

でも、値段を考慮すれば十分許容範囲内じゃないかな^^



**************************


プールへ入ろうとすると 逃げ腰ないっくん。

浅いところでいっくんが入る気になるのを

トシゾーと共に気長に待ちました。


私たちのパシャパシャが楽しそうに見えてくると

まずは 手をつけてみる。

手でバシャバシャ楽しんで、


それになれると

足先を水の中に入れるようになり・・・


それでも、気長に待ってると

プールに入ってきて、私たちの側にきては

プールサイドへ戻る・・・を繰り返す。


ここまでステップアップするのに30分はかかったんじゃないかな?汗

日差しがジリジリと暑かったぁあせるあせる



最終的には

抱っこやおんぶで深いところまで探検できるようになったから

この日の一日の進歩はすごかったよ^^



休憩を挟んで

更に楽しもうとしてたんだけど・・・


いっくんが水着にうんちしてしまって汗


本日のプールはあえなく終了~~~



水遊びに楽しさがわかってきたから

十分成果があったのよね