今週の過ごし方 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

あっという間に今週も過ぎていきました。


今週を振り返ると・・・


19日(月) お友達が遊びに来てくれる。

        5組の親子が集まり、わいわい楽しく過ごしました音譜


20日(火) 百貨店へお買い物車

        相変わらず、エレベーターを見つけると、乗りたがったり、ボタンを押したがったり汗

        それでも、買い物中、大人しくベビーカーに乗ってくれてたので助かりました^^

        用事が終わった後は、おもちゃコーナーでひとあそびし、フレッシュジュースでおやつタイムいちご


21日(水) 美容院へ行く美容院

        いっくんはトシゾーとお留守番。

        といっても、相手をしてもらってるわけではなく、

        好きなビデオを見せてもらってるだけのようでしたあせる

        少しは相手してあげろよぉーーパンチ!ドンッ



22日(木) 絵本の広場&体操教室体験会

        いつもは絵本に見入るのに 今日はダメダメダウン

        お部屋が違うからか、違うところへ興味がいってウロウロして殆ど見ることが出来ませんでしたあせる

        

        親子体操の体験会

        外へ出ようとすることもあったけど、いっくんなりに楽しんでいるよう^^

        引き続き通えるように申し込んでみました。(最終的には抽選なのでね^^;)



23日(金) 歯医者へ

        今回は私の定期検診。いっくんも一緒に診察室へ入ろうと誘ったけど

        首を振って、かたくなに拒否w

        なので、一人待合室で待ってもらうことにしました。

        心配だったけど、外へ飛び出したり、人に迷惑をかけることなく、

        待っていることが出来ました。

        「賢かったね~。ありがとう」といっぱ~い誉めましたラブラブ


       その後、むぎの穂保育園 へ行きました。

       ここで開かれてるわんぱく教室 に申し込んできたんです。

       モンテッソーリ教育を体験できる1年間のクラス。

       毎回おやつ・保険付きで 月600円とは・・・目

       ネットで見つけて、即参加申し込みを決めました。

       自転車で15分とちょっと遠いけど、

       今日みたいな気候なら サイクリング気分で楽しかった^^

       一応、有料だけど駐車場もあるので通えるでしょうw

       今からとても楽しみな教室です合格