初めてのファミサポ活動! | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

初めてのファミリーサポート 活動の依頼がやってきました!!


正確には2度目なんだけどw

前回は当日キャンセルだったから、実質活動はしてなかったのよね;



今日のお昼に「残業のためによる当日依頼」の電話が来て、

初活動確定!!


日中、友達宅へ遊びに行く予定だったので

その前に夕食準備を済ませ、準備万端にしてから遊びに出かけましたよグッド!



夕方、お友達家から帰宅し、

いっくんと共に保育園までお迎えあし


お隣の小学2年生のお兄ちゃんに遊んでもらって以来 お兄ちゃん好きのいっくんw

5歳のお兄ちゃん男の子が家にやってきてくれ大喜びアップDASH!


「あっくん、あっくん」と呼びかけては

おもちゃを渡したり、気を引いたりと・・・

何かと世話を焼こうとしてるのが、 笑えるw


まぁ、それも微笑ましく可愛いんだけどねw


あっくんは穏やかでしっかりした男の子でした。

おしゃべり好きなようで 自分からいろいろ話もしてくれるので

こちらも大して気を使うことなく、楽しく過ごせました^^


一緒に夕食も食べました。

好き嫌いなく一生懸命食べてくれる姿がとても嬉しかったです^^

会話を弾ませながらの夕食って 

かなり久々のように感じましたw

いいねぇ~ラブラブ

いっくんがこんな風に話せるようになったら

もっと楽しくなるのかな~w



お迎えまで、一緒にビデオを見たり、ウノをしたり音譜

いっくん 半分眠いにも関わらず 遊びに加わってました。


20:40 お迎え。

バイバイーって お別れすると

いっくん、「あっくん~」っと大泣きでした(。>0<。)


よほど楽しかったんでしょうね。