高熱の次は・・・火傷 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

昨夜までは高熱が続いていましたが、

峠は越したようです^^

今朝には下がり 37度前後で落ち着いてました。


いっくん、すっきりした表情で目覚めるなり、

いつものようにやんちゃな活動を開始w


私の「やめてぇ~!ダメ~!!」が連発し始めました。

元気になってくれたのは嬉しいけど、一晩でこんなに変わるとは・・・(;´Д`)

子どもの体調の変化はホント激しいですね。。



************************


すっかり本調子のいっくん。



私が昼食の準備をしていると


「ぎゃぁーーーーーーー」と 突然泣き叫びあせる


何事かと見に行くと

すぐに想像つきました。


どうやら、

ポットが沸騰している最中の湯気を触ったようで

右手の中3本指が真っ赤になってました;;;



すぐに流水で冷やし始めました。


でも、これっていつまで冷やし続ければいいの??

いつも終わりの判断に悩んでしまいます。



やけどの様子を見るために水から出すと


すごく痛いみたいで

転げ、のた打ち回って 泣いちゃういっくん・・・


すぐにまた流水で冷やして・・・


そのうち、

水ぶくれが出来始めました。(´□`。)



休みでゲームをしていたトシゾーを呼んだけど

すぐには来てくれない。。。(´・ω・`)


ト:「火傷くらい 水で冷やして、水ぶくれが出来たら 潰したらいいねん。

そんな状態に塗る薬もあらへんって」



(  ゚ ▽ ゚ ;) 


状況みてから 言えよぉヽ(`Д´)ノ



水ぶくれがどんどん大きく、広がっていってる・・・(><;)



これ、やばいよ(((( ;°Д°)))) 

絶対 病院へ連れて行ったほうがいい!!



もう一度 トシゾーを呼んで、

いっくんの手を冷やし続けてもらい

私は病院を探すことにしました。



最悪なことに 今日は土曜日。

しかも今の時間が13:00過ぎ。

殆どの病院の診察時間が終わってる;;;


ダメもとで 一番最寄の外科にチャリで行ってみたけど

もうシャッター降りてて 反応なしも(*´д`)アゥ;;



自宅に戻って 

電話帳で診てもらえる病院を調べて 問い合わせて


OKもらえた病院に、自転車で駆けつけました。



着いて すぐに診察してもらえたんだけど


家でみた時より また 水ぶくれの範囲が広がってましたよぉ。(ノДT)



消毒して 薬を塗って ガーゼ&包帯で保護してもらい

「また明日も来て下さい」って。


とりあえず診察してもらえ、一安心^^



*************



高熱の日々&火傷騒動で

いっくんはすっかり泣きまくり&甘えっこ状態;;


用事で少し離れるだけでも すぐに付いて来るし、

おいで~って呼ばれもするしw


包帯で右手が不自由だから

ご飯も食べさせないとダメだし、なんでもお手伝いが必要。

だから?w


思うようにならないと 転げて泣きわめくのよねぇ・・・(-。-;)



火傷がよくなるまで 外遊びも出来ないだろうし

しばらく大変そうだわ・・・