水疱瘡~その後 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

昨日までは 発疹が新たに増えてきていましたが

今日は目立って新しいものは見受けられず^^


最初の頃の発疹が潰れて かさぶたに変わっているものと

小さい赤い発疹が転々とあるくらいです。


昼前、

薬を飲みきったので、再通院へ。


「これ以上増えないようであれば

 後2日ほど自宅で過ごし、あとは通常でいいですよ」と 言って貰えました(^_^)v


はぁ~

目処がたって ちょっとホッとしました。(´∀`)


1週間くらい篭らないといけないと覚悟していたけど

予想以上に早いじゃな~いw


案外 いっくんの水疱瘡は軽い方だったのかな。



***************************



家の中で過ごすのに飽き飽きしてるのか、いたずらがお盛んないっくん


とうとう、今朝、

自宅のインターホンについてる非常ボタンをポチッと押してしまいました!!!


響き渡る非常ベル・・・ヽ(;´Д`)ノアワワ


すぐに、警報音停止ボタンを押したけど 警告灯は消えず・・・


ヽ(TдT)ノアーウ…

管理人室にいかねば・・・・

警備の人も来るわ・・・


うわぁ;;(´□`。)

ノーブラだし、パジャマのままやんσ(^_^;)


急いで身支度して 事情説明に行きましたヨ;;


行くと、

管理人室でも非常ベルが鳴り響いてました、スイマセン。。。


「一度、警報装置が作動すると、誤報であっても警備会社の人は来ますから

 来られたら、お宅へも行ってもらうことになりますから~」


と、言われました。

そりゃ、そうですよね・・・(´・ω・`)


5~10分で駆けつけてくるのかとハラハラして 待ってましたが、

20~30分後にようやく到着って感じでした。

(救急や警察とは違うのねw


謝罪して、警告灯を解除してもらいました^^


こういうことって よくあるのか

にこやかな対応で、

「もし次起こってしまった時は解除方法はこうですよ」と 教えてくださいました。


いい人でよかったです(*´Д`)=з



いっくん 二度とこのボタンは押しちゃダメだよ!!!(`Δ´)

かなり厳しく叱ったんだけど、ちゃんと響いてるかな・・・