ぶつぶつマン | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

朝の目覚めが、いつもより早起きだったいっくん。

やっぱり環境が違うからなんでしょうね~。


そうくんと顔を合わすなり、微笑みあい 嬉しそうにしてる二人でした(*^o^*)



*************************


お着替えしてる時に

いっくんの手の甲に水イボみたいなのを発見!!


オムツ換えの時に

股にも似たようなものがあるやん!!!


「なんかおかしい・・・( ̄ー ̄)?」


検温すると37・5

でも、本人はいたって元気・・・w



念の為、

姉宅の近所の皮膚科へ行ってみることに。。。


先生:「虫刺されですね。心配することないですよ。

    家族の中で一人だけ集中して刺されることはよくありますから」


あ:「でも、股とかにもあるんですけど?・・・手足口病とかではないですか?風邪からきてるとか?」


先生:「そんなんとは出方が違いますから・・・心配しすぎですよ。」


あ:「はぁ・・・」 

(ほんまに虫刺されかぁ~?絶対なんか違うっぽいけど。。。あやしいなぁ~)



********************


午後になって


イボが微妙に増えてきてました。

検温すると 38・1


こりゃ 絶対「虫刺され」とは違うわ!!




「ああああああああ!!!! 


水疱瘡っぽいかも!!!!」





急遽、

自宅へ帰って かかりつけの小児科へ通院。


水疱瘡 ですね」と診断されました。


もやもやがスッキリw


感染力は 発疹が出る2~3日前から発疹がかさぶたに変わるまで あるらしい。


こりゃ そうくんにも感染してるだろうな・・・ (・・;)


あ!モニター会のメンバーにもだわ・・・ (*´д`)アゥ;;

急いで連絡を回してもらいました。。。




これから 1週間は自宅で引きこもり生活なのね。。。ガンバリマスo(TωT )