1歳半検診での様子 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

今日で満1歳6ヶ月のいっくん


ちょうど1歳半検診の日もあり、なんだかうれしぃ(* ̄∇ ̄*)


************************


午前中、地域のサークルに参加♪

初めて?近い月齢の子で 

いっくんと変わらずやんちゃな男の子に出会いましたw


やることや反応が似てる~~ (*≧m≦) ププッ


いっくんが人一倍やんちゃな訳じゃないよね~っ

男の子はこんなもんなのよね~


実際、同じような子を目の当たりにして

ちょっと安心したのでした(*^_^*)


話では色々聞いたりして、普通だと思ってはいましたが、

周りのお友達に落ち着いてる子が多い分

いっくんが際立って見えてしまって・・・

ついつい心配になってしまってたんです^^;;

***************************


昼食を食べて、昼寝もせず

1歳半検診へお出かけ~

天気はあいにくの雨


まずは ひとつの部屋に集まって

保健師さん達のアドバイス等のお話をきくんですが

いっくんが椅子に座って じっと聞けるはずがありませんw


室内をうろうろ歩き回り、

戸棚の扉を開けたり

椅子を押して動かしてみたり、

講師の方に寄っていって 愛想振りまいたり・・・

ヾ(;´▽` あは;; 


結構、大人しくママさんに抱かれている子もいるのに。。。

女の子は比較的こういう場面で賢く出来る子が多いですよね~。


付いて回っている私には

いっくんが一番動き回っていたように思います


でも、

他にも数人の男の子がうろうろしてました!!

やることがどの子も似てるのw

だから、

汗かきながら わが子を追いかけるママさん同士 

苦笑いしてましたよw


この会場でも

同じような子がいることで安堵した、私です


でもね;;;

人見知りのなさ・人懐っこさでは 

いっくんがダントツだったんです・・・

( ̄- ̄)......イイノカ ワルイノカ ?


ほかの子もガソゴソするのですが、

他の人に関わりに行くことはないんですよね。

でも、いっくんはお構い無しに行っちゃいます( ;^^)ヘ..


講師の栄養士さんに一度だっこしてもらえると

何度もせがんでみたり・・・

(白衣を着てたから、先生と間違えてるのかな?

他所のママさんの肩をトントンと叩いてみたり

他の子どもに顔を近づけたり、触りにいったり・・・


ハラハラドキドキすることが多くって;;


いっくんのこの性格ってどうなんでしょうね( ̄~ ̄;)??