英語の絵本 & 耳鼻科 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

いっくんのお年玉の一部で絵本を買いました。
 
はじめてのえいごえほんABC―声がとびだす
お店で見本を触らせたら、
とっても興味を示し、楽しそうだったから^^

アルファベットのボタンを押すと

英単語が聞こえるんです。


発音が聞こえると

同じじゃないんだけど

なんかゆうてますw

真似してるんでしょうかねぇ?


たくさんのボタンの中に

「ABCのうた」が流れるボタンもあります。


それが一番お気に入りのようです。


曲が流れ出すと 身体を左右に揺らし

手を挙げたり、拍手したり・・・


なんとも可愛らしいんです(*^。^*)


な~んか

手をキラキラさせる振りが多いな~って見てたら



!!!




「ABCのうた」って


「キラキラ星☆彡」と同じメロディーじゃない?!



だからか・・・ナットクw



「キラキラ星」は

一時 手振りつけて よく歌ってたんですよ。


よく覚えてたね^^


妙に感心しちゃいましたw



**********


今日は耳鼻科へ行ってきました。


風邪引きもなし

耳の状態も 変わりなしw


水薬は引き続き。

来週また通院です。


風邪もひかず、熱も出さず

元気に毎日を過ごせてるのはありがたいですよね^-^