じぃちゃん | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

15日(木)の晩、実家の父が野菜を届けにきてくれました。


食べ切れなかったら困るだろうと、いろんな種類を少しずつw

大根・白菜・青梗菜・菊菜・ほうれん草・ジャガイモ・サツマイモ・・・

これだけ種類あれば、相当な量ですよ。

新鮮な間が一番おいしいので、

お友達にもおすそ分けしました^^


出来れば、これらを上手に日持ちさせて、

年末まで乗り切れたらな~


そうすれば 

正月に帰省した時、またもらって・・

しばらく、野菜代が浮くわ♪

頑張ってみます^-^


柿も持ってきてくれました。

この柿、畑の木に出来る渋柿なのですが

父が焼酎付けにして 甘くしてくれてるのです。


柔らかく 甘いので いっくんも大好き♪

今日なんか、朝1こぺろりw

おやつに2個ぺろりと・・・まだ欲しがってたくらい。

あっという間に食べちゃったよw

これで今年の柿は終了。

来年の楽しみだね。


帰る時、1階まで歩いてお見送り。

一緒に手をつないで歩けること

手を振って、バイバイしてくれることが

うれしかったみたい。


父:「正月帰ってきたら、散歩いこうな」


楽しいけど、寄り道が多いから意外と大変よ。。

まぁ、それも嬉しい辛さかな^^ がんばってw



~~~~~~~~~~~~~


今日は舅がきました。

年賀状の印刷を頼まれたのです。

印刷中、いっくんの相手をしてくれてました。

抱っこしたり、キーボードで弾いたり

ご機嫌にしてくれてました。

おかげでさっと終わることが出来ました^^


手土産にお肉を持ってきてくれましたヽ(^o^)丿

我が家では買わない?買えない?高級牛肉!!

私たちにはステーキ用、

いっくんには食べやすいすき焼き用って。


なんて贅沢!!

「今日の夕食にたべや。日が過ぎたら味が落ちるから・」って言ってくれたけど


一気に食べるには多いです。贅沢すぎます(>_<)

貧乏性なので出来ません;;;


ステーキは後日にさせてもらって

(明日の夕食か クリスマスディナーに?w


今夜はいっくんにあわせて、

頂いたお肉で贅沢肉じゃが ヽ(^o^)丿

いただきまぁ~すw