耳鼻科通院~検査 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

2週間ぶりくらいの耳鼻科通院へ行ってきました。



今日は鼓膜の張り具合を調べる検査をしました。


耳温計みたいなのを耳にしばらく入れて、

モニターに出てくる数値の折れ線グラフをみて診察。

グラフは山の形になるようで、

その頂点が-200~0の数値だと正常範囲。

0が普通の数値のようです。


耳温計みたいなのをいれること自体も気持ち悪いようで

嫌がってました。

すんなり入れさせてくれない;;

泣くと検査ができないし、

スタッフの方たちとぬいぐるみ等で

ご機嫌とりながら行いました。


右側はうまく計測でき、

 -100で「略正常値」(ほぼ正常だそうです) という結果。


左側は推測まじりで

 -200 ギリギリ正常範囲に入ってました。ホッ


いい感じで自然治癒してきているようです^-^


このまま2週間に一度の通院で経過を見ていきます。